大切にしたい地域のつながりから始まること


夕方にアトリエにいらした
一和株式会社の社長渡部真吾さん。

そう、アトリエにパンを
配達してくださっている「パンの季」さんです。

安心、安全な材料でのパン作り、
配達を通して、たくさんの方々と出会われ、

地域の情報発信としての
役割も担われたいとの思いを
お持ちでいらっしゃいます。

会社のHP上に、パンの配達で関わっていらっしゃる
地域の企業やカフェ、教室、様々なサービスを
紹介していきたいとのことで、
インタビューにいらしてくださいました。

私の経歴や仕事のこだわり、
これからの展望など
インタビューを受けました。

逆インタビュー場面も^^

渡部さんは、アロマやハーブのある暮らしや
教室のことを綴っている私のもう1つのブログでも
ご紹介させていただいたアロマ男子。

(この写真は、↑パンを届けてくださって、
生徒さんたちに即席アロマ男子にされた写真です。)

その時のレッスンや様子(→★★


通常は、イラストデザイナーの小林さんが
配達をしてくださっています。

パンの季さんのメンバーは
本当に明るく楽しい方々ばかり。

ただパンを届けて、売って終わり。

これで十分お商売は成り立つかもしれませんが、
パンの季さんは、その先にある思いがおありでした。

人と人をつなげる
イベント企画や地域の情報配信
ご近所にこんなのあったんだ~!
ということを届けたい
必要な人に必要なものを知ってもらうきっかけを作りたい

インタビューを受ける身ながらも
渡部さんからもその思いをお聞きしました。

パンの季さんのこと、ご近所の楽しいこと検索に
いちわHPをご覧下さいね。(→★★

_____________________________________
インタビューを受ける中で、
教室を始めたい生徒さんの後押しをしていきたいという
私の思いをくみ取ってくださり、
教室開講された生徒さんたちの教室のHPやブログなど
一緒にご紹介してくださるとのことです。
(地域に限らず、遠方の教室も含めて)
うれしいです♪