【取材】届けたい価値あるものを生む仕事


blog_0091-1

横浜・みなとみらいの
フリーmagazine
【mirea】の

 

 

届けたい、価値ある物を生む仕事
「カタチあるモノ」というページの
取材のお申し込みをいただきました。

 

 

blog_0115

2ヶ月に1回創刊されるマガジンだそうで、
東急線の「salus」のような
感じなのかなと思いました。

 

 

写真は、3月号で、
掲載されるのは、7月号です。

 

 

みなとみらい線(横浜~元町中華街)
各駅においてあります。

 

 

blog_0026-1

アトリエのお祝いで
いただきましたお花を飾っていたスペースは、

家の石けんを並べ、
本来のスペース(石けんを置くスペース)
に戻りました。

 

 

1時間ほどのインタビュー。

 

ホームページにある経歴や
レッスン提供内容など

 

 

とても読み込んできてくださっている中の
インタビューでしたので

 

 

「ここが聞きたい!」
「そこを教えて!」

 

 

と聞こえてくるような
核心をついた内容に

 

 

いつの間にか
客観的視点のスイッチが入り、

 

 

自分自身のこの仕事が
クリアに見渡せたような
そんな気がしました。

 

 

その中で、ふと出てきた言葉は、
今までつかめていなかった
自分の言葉。

 

 

誌面という限られた文字数の中で、
どんな風に言葉を拾っていただき、
記事になるのかとても楽しみです。

 

 

blog2

最後、余談で植物のことについて
お話させていただいていたら、

 

 

かおりに親しんでいただく
即席体験会に変身♪

 

 

ライターさんと
カメラマンさんのお二人に
アロマスプレー作りを
お楽しみいただきました♪

 

 

「いい香り~!」
こんなに簡単なんですね
これならできそう

 

 

レッスンを通して
この言葉を自然に発するヒトを
増やしたいので、

 

(講師養成・教室サポートは
そのための活動です。)

 

何よりうれしいお言葉です。
ありがとうございました!!

 

 

・・・・・・・・・・・・

【おまけ】

01c02f230403b099ae8866139a1475d21adbf1f529

この日、夕方からは
友人が主宰する元町バレエスクール
「Millfeulleミルフィーユ」の
発表会を鑑賞してきました。

毎年の楽しみです。