始まりは自宅教室から10周年!感謝パーティー


2007年に夫の転勤先の福岡で
教室を始めてから、丸10年のお誕生日。

 

 

これまでの感謝の気持ちを伝えるパーティーにしたいという
思いをくんでくれた有志による実行委員が結成され、
5月の最終日曜日、30名のゲストをお迎えしました。

 

 

時間は、たっぷりあったので、
皆さんには、お料理をゆっくり楽しんでいただいたり、
交流を楽しんでいただいたり・・・

 

また私も、おひとりおひとりとゆっくりお話する時間がとれて
パーティーの趣旨を通せたように思っています。

 

 

今日は、この裏方を支えてくれたメンバーを
ご紹介したいと思います。

 

 

以前私は、自宅教室とは別に、2つのカフェで
アロマと石けん作りのワークショプをやっていたのですが、

 

そのうちの1つが自由が丘にあるオーガニックカフェの
fete cafeさん。
オーガニックフードのケータリングサービスもされています。

 

ケータリングだけれど、
とりにいっちゃいました^^

 

 

突然のこんなサプライズ!
ありがとうございました。

 

 


オーダーしたフードを車に積んで大倉山へ戻り
待っていたのは、スタッフが会場を準備万端に整えながら
笑い声高らかに楽しそうに動いている姿

 

 

受付と写真撮影、
パーティーを素敵に演出するための
小物作りをしてくれた関野さんと裕里さん。

 

 

 

 

このパーティーの実行委員長として
また、司会としても見事に場を仕切ってくれた寿実子さん。
(ドイツ語で「私の石けん」を意味する
マインザイフェという名前の教室主宰→★★

 

 

ビデオムービーを作製してくださった
kurashilabo主宰久美子さん。(→★★

 

このメンバーのおかげで
私と家族だけではとても成しえなかった
パーティーを開催することができました。
改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました!!

 

朝から運転手であちこち運んでくれた夫と
それから娘

 

 

先輩は、後輩思いでゲストでいらっしゃるのに
一緒に皆様のお見送りをしてくださいました。

 

祝辞では素晴らしいお話もありがとうございました!!

(アロマ&ハーブコンサルタント
香料専門家 長島司先生)

私が福岡にいる頃から10年書き続けているブログを
当時から読んでくださっていた佐藤様。

 

横浜に戻った時に、アロマや石けんのコースレッスンに
通ってくださった時からのご縁です。
祝辞を賜りました。

 

出番までお酒を召し上がらず、
備えてくださいましたこと忘れません。
ありがとうございました!!

 

パーティーの様子は、
久美子さんの主宰する教室のHPブログで
詳しく掲載されていますのでご覧下さい。(→★★

 

 

当日お会いできなかった方も
お祝いのお気持ちをありがとうございました。

 

この5月が一区切り、次の10年に向かって
新しいフェールマヴィが動いています。

 

AEAJアロマインストラクター講座
(及びアロマブレンドデザイナー講座)を
待っていてくださる皆さん
恋する石けんインストラクター講座も含めて
準備が整い次第ご案内します。

 

もうちょっと道のりがありますが
がんばりますね!

 

【ビデオムービー】