アロマセラピスト資格取得への道


10月15日 上弦の月

上弦の月には、「引き寄せる、強める、増やす」

そんなエネルギーがあると言われています。

この日、偶然にも

私のアロマセラピストコースの受講日

初日となりました。

アロマインストラクターという資格を取得してから

早4年、サロンをオープンして3年。

その間、アロマセラピストの勉強(アロマトリートメントによる手技と解剖生理学など理論)を

本格的にしたいなぁと思いつつも

経済的に大きな負担がかかることや

学校の拘束時間が長いため、

帰宅後の子供の様子を見届けることができないことなど

さまざまな要因から

自分にとって選択すべきではない道なのか

それとも今はその時期ではなくということ?

などなど

言い聞かせる理由をあれやこれや・・・。

数年を費やしてしまいました。

一方、サロンは

たくさんの生徒様に目を留めていただくようになり、

講師である私の技量や知識も

もっともっと高めていかなくてはならないと強く感じています。

この夏 一大決心をしましたびっくり

(それでも、申込み締め切り ぎりぎりまで 迷いに迷い・・・)

学科試験、実技試験、カルテ審査を経て

来年秋には合格通知が手元に届くよう

落ちこぼれないようにがんばります^^

同時に心と身体をほっとさせるような

石鹸作りとアロマクラフト

パワーアップハートさせていきたいです。

また、生徒の皆さまへの

癒しの場として

施術も取り入れていきたいなぁ。

そんな目標を掲げ

今日から新たな前進です。