挑戦って人を輝かせるもの


現在、教室の生徒さん達は
チャレンジまっただ中です。

恋する石けんインストラクター勉強中の方や
認定者になられた方々。

また、アロマテラピーインストラクターの
試験目前の方々。

皆さん最初からそういうことを
目指されていたわけではないのです。

「無理なく自然にアロマやハーブを
生活の中に取り入れたいな」

「学ぶことでそれをいかせ家族にも還元したい」
「きている方々がみんなキラキラ輝いている
その中に入ってみたい」

それが、学んでいくうちに
気がついたらそこに行き着いた

「まさか、自分がそんなことに
チャレンジするようになるなんて」

「ここまでこれただけでも
驚きなんです」

そのようにおっしゃる方も多いのです。

自信は、チャレンジがあるからこそ
積み上がっていくモノ

私はそう思っています。
チャレンジしてうまくいくか

そうでないかはわかりません。

でも、その冒険に向かおうとする
よしっ!という気持ち

素晴らしいと思うのです。

「自分に自信がない」
もし、そう思われているなら、

何か心に留めていたのに、
できるわけないな、とか

今は環境的に無理、子供に手がかかるetc
封印してしまっていること

思い出してみてください。

その封印をとく日を決める
(今は無理ならいつならできそうか。
何年何月何日っていうところまで)

 

封印解禁日を決めるという
挑戦からはじめてみたらどうでしょう。

本当に心の底から
のぞんでいることなら、
環境さえも動かすことができる
エネルギーがあります。

多くの人は
心の底からのぞむことが
できない、またはわからない。

この話は長くなりそうなので
またの機会に。

挑戦って
自己肯定感につながっていき
自分を信じられるようになる。

 

それがまた新しい挑戦への意欲になる。
「挑戦って人を輝かせるもの」

そんなチャレンジする人の姿は
輝いていますね!!

私も”挑戦”し続けたいと思います。