【講師実践】住友不動産&東京ガス企画アロマグリセリンソープ講座


外部講座、出張講座について。
私自身、経験させていただいた外部講座の数は、
それほど多くないと思っていましたが、

インストラクターコースの
新しいレジュメを作るのに

どんなことをやってきたのか
見直して、ざっと数えたら
70を超えていました!

(失敗体験も多いのです。)

住宅展示場等の
集客イベントとして
またその他、目的に合わせて
何かやってもらえないかと
言われた時には、
企画提案もしてきました。

教室運営をしていく中で、
これは大きな「糧」となり、
自信に繋がっていきました。

自宅教室だけをやっていたのでは
得にくいこと。

だから、インストラクターとして
活動中の皆さんに、
こういう多くの場を経験してもらえたらと
切に思っています。


(写真は、aroma de savonより)

さて、住友不動産 練馬第一モデルハウスにて
住友不動産&東京ガス企画
アロマグリセリンソープ講座のお話しをいただき、

恋する石けんインストラクターの
佐藤ふさ子先生(aroma de savon)、
nae先生(Crochet)のお二人が担当してくださいました。

当日の様子は、
講座を担当された
インストラクターお二人の教室ブログからどうぞ。

aroma de savon(→★★
Crochet(→★★

____________________________

教室の旬な情報をお届けします。
よろしければお友達追加してくださいね♪

友だち追加