人と植物アロマと石けんをつなぐ恋する石けんインストラクター


恋する石けんインストラクター会発足時
初期メンバーは、6人+私でスタートしました。
(たまにはLaboではなく、自宅教室で)

 

恋する石けん入門~探究コース
その他レッスンをここに通ってきてくれていた方々なので
「懐かしい~!」と言いながら
駅からの急激坂道をのぼってきてくれました。

 

それから、2年、
8名のインストラクターを迎え

昨日、3名のインストラクター認定を
させていただ、新しいメンバーを
迎えました。

_____________________

さて、昨日のインストラクター認定面談で
こんな話を聞かせていただきました。
↓↓↓

ecoなこと、体にいいこと・・・というと
●こうしなきゃダメ、ああしなきゃダメで
ダメダメダメで苦しそうなことが多い。
キラキラしていない。(輝いて見えない)
●ダメなことを探すことが多い。
●ちょっと暗い印象がある。

「恋する石けん」や「ライフオーガニスタ」は、
ダメダメではなく、どうすればいいのか考えられる。
無理をしないで楽しくできる、
世捨て人みたいになるのではなく
キラキラしながらできる。(輝いて見える)

ecoや体にいいことが広がるためには、
ecoだけどダサイよねではなく、

 

楽しい、かわいい、
みんながいいなと思える
ワクワクする気持ちが
大切だと思う。

自分にとって「恋する石けん」は、
ecoの興味をもってくれるものの
きっかけになるようなこと、

一部の2割の人ではなく、
みんなが作れるようになれればと
思っている。

 

「恋する石けんインストラクター」を
目指してきてくれる方は、

 

1年半学んで
心から「恋する石けん」が好き!

つまり、「人」が好き、「植物アロマ」が好き
「暮らし」が好きな人。

 

そして、もっともっと自己成長したい。

 

そういう思いがある方々です。

 

そのために
「instruct」する経験が必要で
そういう場をたくさん作っていきたいと
思っています。

 

「instruct」とは、
「人に伝え導くこと」

 

恋する石けんインストラクターは、
「人+(暮らし)」と
「植物アロマ」と「石けん」をつなぎ
伝え、導く人達。

 

「なんかいいよね」という漠然とした
気持ちをジワジワと深いところへ
育んでいける人。

 

地域でいきいきと活躍する女性たちを
増やし、

 

それぞれの暮らしからみえてくる
環境のこと、心と身体のメンテナンス
これらライフケアを
よりよく考えていきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

_______________________
QOLアップレター
(メルマガ)登録(→★★