横浜人図鑑出演(jcom横浜)


横浜人図鑑出演写真

Jcom横浜
「横浜人図鑑」という番組に
出演させていただきました。

 

写真では、堂々と写っている感じですが、
収録本番は、しどろもどろ(苦笑)

 

ぶつけ本番、取り直しなし、
自分ではかなり言葉を選んで
話していた感じがします。

 

冒頭の歌も練習しておくんだった・・・
と色々な後悔がありますが、

 

そんな自分がどうのということより
このほんの19分間の番組に
沢山の方々が携わっていて

 

それぞれのプロの仕事ぶりに
感銘を受けました。

 

(収録前に30分ほど打ち合わせがあり、
アナウンサーの宮内さんを含めた
番組制作チーム6人の方とお話させていただきました。)

 

打ち合わせ中、
ガチガチに緊張している私に
ところどころ、和ませるような
ジョークがあちこちから飛んでくるし

 

打ち合わせの話しの中で出てきた
庭にあるハーブの話で、

 

何かハーブの写真があったほうがいいという
ことになって

 

私のブログから写真をとるのに
さっと作業をしてパネルにして
制作して出てきた迅速さ。

 

本番中の宮内アナの
言葉の拾い方、
視聴者にわかりやすくするための
相づちの中にある言葉の言い換え

 

とっさのアドリブ。

 

この中に身をおけたことが
とても貴重な経験となりました。

 

番組の中で話したことは、
過去の恥ずかしい話が
かなりのインパクトで

 

「ご覧下さい」と申し上げるのも
ほんのちょっと躊躇があります。

 

でも、先にFBでシェアした時に
覚悟ができました。

 

もうこわいものなしです(笑)

 

12/25放送分
番組公式ページでアップされていますので、

 

19分間、お時間のありますときに
ご覧いただけたらうれしいです。↓↓

https://jinzukan.myjcom.jp/yokohama/post/2160