手作り石けんの講師になるきっかけは色々<後編>


出張レッスン荷造り  <前編>の続きです。
石けん教室当日。

準備ができました!
少し緊張している朝ですが
やっぱりワクワクしています。(顔文字)

道具を詰めたら海外旅行に
行くような荷物になりました(顔文字)

 

オイルソムリエオススメの
モロッコ産オリーブオイルで
マルセイユ石けん作り。

ラベンダーの精油4種類を5滴ずつ
残りの滴数は、ご自身で好きにいれてもらう・・・

全部ラベンダー。
1本ずつ香りが異なるので
じっくり選ばれて。

休憩時間には、
オレンジとキウイを仕込んだルイボスティーと
フランスパンを用意。

 

オイルソムリエお勧めのイタリア産
オリーブオイル
モロッコ王室御用達「チェントンツェ」
を付けてテイスティングタイム。

ここで、オイルソムリエさんから
オイルを摂取することの
体への効果のお話。

こんな準備までされて
4時間の講座を終えられたそうです。

フェールマヴィで学んだことを
自信をもってお伝えできたと
思います。

オーナー夫人からとても
濃い内容で楽しかった!
お店で是非ワークショップをと
お話しをいただきました。

こんなご報告をうかがって、
やったね!!と思わず私も
ガッツポーズ。

会社帰りのけだるさとは違い
心地よい疲れが気持ちイイですね
とても幸せです

お気持ちが手に取るように
伝わってきます。

マルセイユ石けん

後日、型出しした石鹸の写真を
送ってきてくださいました。

4種類ブレンドしたラベンダーの香り。
深みがでて驚かれているとのこと。

初めて石鹸作りを体験された方から
こんな香りのフィードバックを得られるなんて
どれだけ大事に香りのエッセンスを
講座の中で伝えられたのか感じます。

生活にハリが出て
やりがいを感じることは
生きている!と思えます!

探究する気持ちも出て
ワクワクします。

こちらまで「生きている!」を
感じさせられる言葉です。

キラキラと躍動感に満ちた
石けんワークの講師の初めて。
一部始終。

さて、次なるは、いよいよ
一般のお客さまが対象の
手作り石けんワーク。

2019年9月29日(日)
原宿美容室 BANGS
ホームページ(→★★
イタリア産オリーブオイル
モロッコ王室御用達チェントンツェを使った石けん作り。

 

新しい2歩は、いつどんな形で
踏み出すことになるのかわかりませんが、

時がきたらいつでも進めるように
また、その時を察知でき、
見逃さないように

 

1つのこと、またその関連付随事項を
自分の中で昇華し続ける事。

 

それが何かのきっかけで
アウトプットすることに
つながります。

軽やかにすっと前に足を出すことが
できたのは、そういう姿勢で
いつもいらっしゃったからです。
すばらしいな。

<前編>はこちら↓↓↓

手作り石けんの講師になるきっかけは色々<前編>

____________________________

教室の旬な情報をお届けします。
よろしければお友達追加してくださいね♪

友だち追加