セミナー準備


DSC_0088

【セミナー前日の準備風景】

(真新しいタオルに吸水性をもたせるため
アロマウッォシュして ドライ!)

自分の分野においてのレッスンではなく
「秘訣」ということで
セミナーをさせていただくのは初めてのこと。

 

 

自分の経験談を話す。
そしてそれを

セミナーとして成立させる。

 

とても難しいことだと思いましたが、
内容を考えているうちに、ワクワクすることでもありました☆

 

(これまでのことを振り返り、初心にかえることができ、
自分を見直す機会となりました!)

 

「こうしています。」  「あっ、そう。」
では、セミナーの意味がなく、

 

 

聞きに来てくださった方に
何かしら、参考にしていただけることがあるように、
今すぐにでもやってみようと思えるようなこと
実践に落とし込めること

 

 

 

 

DSC_0093

あっといういう間に満席になってしまったこのセミナー
期待にお応えしなくちゃという思い。
どこに焦点を絞るべきか。。。という悩み。

 

IMG_2963

タイムキーピング
練る・・ 練る・・ 練る・・・