恋する石けんインストラクター会Vol.3


恋する石けんインストラクター会

恋する石けんインストラクター達が
一同に集まるインストラクター会。

第3回目となりました。
(1回目の様子→★★
(2回目の様子→★★

スキルアップレッスンとして、
講師同士で教え合うことや

教室運営の悩み、課題等をシェアし合い、
よりよい教室運営につなげていくというもの。

恋する石けんインストラクター会

今回のスキルアップレッスンで
とってもかわいく女心をくすぐるビジュアルソープ
名付けて、「ラブマウンテンソープ」を
教えてくださったのは、

 

東京練馬区の手作り石鹸教室メリッサ主宰
谷山博美さん。(→★★

 

あらっ?偶然・・・
パパバブルのかわいいキャンディーの模様と
石鹸の模様が同じじゃない~!!と
取り出したのは、Aroma de savon主宰
佐藤ふさ子さん(→★★

 

前回のインストラクター会では
「石けんの付香」がテーマだったので、
それぞれの石鹸のシェアをしました。

こんなキュートなラッピングを
ご披露くださったマインザイフェ主宰
大屋寿実子さん(→★★

【他インストラクター紹介】

●手作りパンと石鹸の教室Crochet(クローシェ)
新舎早苗さん(→★★

●創作部屋cozy主宰
沖田絵美さん(→★★

●ボタニカルシャワー主宰
武広千恵子さん(→★★

●マーメイドアロマLabo主宰
堀部幸恵さん(webメディア準備中)

キャッキャッという声がたくさん聞こえて☆・・・
実りある楽しい時間でしたね。

インストラクター会は
年4回開催します。

____________________________

教室の旬な情報をお届けします。
よろしければお友達追加してくださいね♪

友だち追加